IVE:話題の韓国発6人組が「AERA」に 平均年齢18.1歳の魅力と素顔 「流行に関心を持つけど、追いすぎない」

週刊誌「AERA(アエラ)」1月30日号の表紙を飾ったIVE
1 / 1
週刊誌「AERA(アエラ)」1月30日号の表紙を飾ったIVE

 昨年、大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」に出場し、話題の韓国発のガールズグループ「IVE(アイヴ)」が、1月23日発売の週刊誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)1月30日号の表紙を飾った。写真家の蜷川実花さんが撮影。ポップなカラーの花々に囲まれたメンバーの姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 IVEは、ユジンさん、ガウルさん、レイさん、ウォニョンさん、リズさん、イソさんからなる6人組。グループ名は「I HAVE=IVE」の意味で、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という思いが込められている。

 同号にはインタビューも掲載。ウォニョンさんが「私たちが大切にしている精神は“ラブ・マイセルフ”」、イソさんが「“自分らしく”がコンセプトの一つ」、ユジンさんが「流行に関心を持つけれど、追いすぎない」などと語っている。

 また唯一の日本人メンバーのレイさんは、ネーティブ並みの韓国語をマスター。「通っていた韓国の高校で自然と鍛えられました」と明かしている。

芸能 最新記事