「第46回日本アカデミー賞」の新人俳優賞が1月23日に発表され、モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんを含む8人が受賞した。生見さんは、人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが主演を務めた映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督)でヒロインの女子高生・佐々木萌衣を演じ、同賞を受賞した。ファンからは「愛瑠の演技がたくさんの人に届いてうれしい!」と喜びの声があふれている。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
生見さんは、日本テレビ系の昼の情報番組「ヒルナンデス!」などのバラエティー番組をはじめ、多くのテレビやCMに出演。女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務めるなど、多方面で活躍を見せている。
「モエカレはオレンジ色」で演じた萌衣は、“ぼっちJK”だったが、シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本さん)との出会いをきっかけに、前向きに成長。いつも見守ってくれる蛯原との恋物語が描かれた。生見さんにとって映画初出演かつ、初のヒロイン役となったが十二分に存在感を発揮した。
連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~」(日本テレビ系)では、森生(杉野遥亮さん)のヤンキー仲間・橙野ハチ子役を務めた。元気で明るく、普段の生見さんとは正反対に思える“闇”を抱えたキャラクターだったが、SNSでは「めるるの演技がめちゃくちゃうまくてすごい」「もっと演技が見たい」と好評だった。
有村架純さんと中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)では、電動キックボードで事故の加害者となる堂前一奈を演じた。裁判で静かに涙を流すシーンなど印象的な演技もあり、視聴者からは「演技うますぎて誰かわからなかった」「めるるじゃなくて、女優・生見愛瑠さんだった!」とその力をたたえる声が相次いだ。
生見さんは23日、自身のツイッターを更新し「大好きな作品でとてもありがたい賞をいただき光栄です。皆様のお陰です。とってもうれしいです」と感謝の気持ちをつづった。
そんな生見さんに、SNSでは「めるるの演技すごい良かったから受賞するの納得」「まじでめるるは演技がうまい。みんなに見てもらいたい」「これからもめるるの演技をたくさん見たい!」と選考に納得するコメントが集まった。
生見さんが映画やドラマで見せる女優としての顔は、ファッション誌での美しいグラビアや、マイペースながらポイントを突いたコメントでスタジオを沸かせるバラエティー番組での姿からはおおよそ想像できないかもしれない。これまでの出演作品本数こそ決して多くはないが、出演のたびに“女優・生見愛瑠”は確かな評価を受けている。3月10日に行われる授賞式でどのような喜びの声を出し、そして役者としてもさらなる飛躍を遂げるのか、今から楽しみでならない。
釈由美子さん主演の怪獣映画「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)が、BS12 トゥエルビで4月27日午後7時から放送される。人類が生み出した最強の対ゴジラ兵器・メカゴジラ(機龍)が…
人気怪獣映画シリーズ「ゴジラ」のハリウッドリメーク版「GODZILLA ゴジラ」(2014年)の続編「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(2019年)が、BS12 トゥエルビで…
プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんの映画初出演作となる「蔵のある街」(平松恵美子監督)の新たな予告編と場面写真が4月25日、公開された。高橋さんやダブル主演を務める山時聡真さ…
俳優の阿部寛さんが映画「俺ではない炎上」(山田篤宏監督)で主演することが4月25日、明らかになった。映画は9月26日に公開予定。阿部さんはSNSで殺人犯に仕立て上げられ炎上した男…