永島優美アナウンサー:3月末で「めざまし8」卒業 「新しいことに挑戦していきたい」

「めざまし8」のメインキャスターを務める永島優美アナウンサー(左)と谷原章介さん(C)フジテレビ
1 / 1
「めざまし8」のメインキャスターを務める永島優美アナウンサー(左)と谷原章介さん(C)フジテレビ

 フジテレビのニュース情報番組「めざまし8」(毎週月~金曜午前8時)で、2021年3月29日の放送開始からメインキャスターを務める同局の永島優美アナウンサーが、3月31日の放送をもって同番組を卒業することが1月24日、分かった。永島アナの後任は後日発表される。

ウナギノボリ

 永島アナは「入社10年目の節目を迎えるにあたり、この度『めざまし8』を卒業させていただくことになりました。今後はアナウンサーとして新しいことに挑戦していきたいと思っています。これまでのすてきな経験を胸に、引き続き多くの方々に笑顔を届けられるよう努めて参ります」とコメントした。

 同じくメインキャスターを担当する谷原章介さんは「まだ2年なのか、もう2年なのかわかりませんが、もっと永島さんと一緒に番組をやりたかったです。これまで永島さんが隣にいることが当たり前でした。その存在の大きさを改めて痛感しております。でも、これからの永島さんの活躍を思うと楽しみで仕方ありません。卒業はさみしいですが、持ち前の元気と笑顔で新しい世界を切り開いていくことを楽しみにしております」とエールを送った。

テレビ 最新記事