探偵!ナイトスクープ:盲目の16歳ドラマーに憧れた8歳少年 お礼の手紙を渡して涙

1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月27日午後11時17分からの放送では、間寛平探偵が「目が見えない天才ドラマーに憧れる少年」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の8歳の少年から。小学校2年生の依頼人は、3歳からドラムを習っており、夢はドラマーになることだ。好きになったきっかけは、テレビで“目が見えないお兄ちゃん”がドラムをたたいていて、「かっこいい。僕もしたい」と思ったからだという。

 依頼人は“ねえね”と地域のイベントに出ていて、すごく楽しいし、「かっこいい」と言ってもらえる。これも、「ドラムをしたいと思ったお兄ちゃん」のおかげ。お礼のお手紙を渡したいのだが、どうしたらいいだろうか、というもの。盲目の16歳ドラマーのピュアな思いと、そのドラマーと対面し号泣する8歳の感受性豊かな少年の感動作。

 同日の放送では、その他、田村裕探偵が「携帯電話の連絡先に『渡部篤郎』?」、石田靖探偵が「Twitter(ツイッター)アカウントが親にバレた!」を調査した。今回の顧問は歌手の丘みどりさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事