大病院占拠:第3話 次の標的はタレント医師の笠原秀幸 “武蔵”櫻井翔は「クラブ・タンゴ」へ

連続ドラマ「大病院占拠」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「大病院占拠」第3話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話「大交渉」が1月28日に放送される。

ウナギノボリ

 青鬼の次の標的はタレント医師の土佐大輔(笠原秀幸さん)。鬼の告げた土佐の殺害時刻・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない。武蔵(櫻井さん)は青鬼のヒントを基に「クラブ・タンゴ」へ急ぐ。

 バズり始めた「百鬼夜行ちゃんねる」の登録者数は約30万人に。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関する垂れ込み情報が次々と届く。

 ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未さん)は、看護師のしおり(呉城久美さん)が重い病を患っていると知る。橙鬼に、彼女を解放してほしいと訴えるが……?

 県警宛て垂れ込み情報の中に去年のハロウィンの映像が。その日、「クラブ・タンゴ」で何があったのか。同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していて……。

 「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」のチームが手がける“タイムリミット・バトル・サスペンス”。物語が進むにつれて事件に隠された真実が明かされていくオリジナル作品。鬼の面をかぶった武装集団に占拠された大病院を舞台に、櫻井さん演じる神奈川県警刑事の武蔵が人質を救うために犯人に立ち向かう。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事