キン肉マン:アニメ放送40周年記念「超キン肉マン展」開催 ステカセキングと名勝負を繰り広げた東京タワーで

「キン肉マン」の放送40周年を記念した展覧会「超キン肉マン展」(C)ゆでたまご・東映アニメーション
1 / 2
「キン肉マン」の放送40周年を記念した展覧会「超キン肉マン展」(C)ゆでたまご・東映アニメーション

 人気格闘マンガが原作のアニメ「キン肉マン」の放送40周年を記念した展覧会「超キン肉マン展」が、3月18日から東京タワー(東京都港区)のフットタウン地下1階タワーホールで開催されることが分かった。ミートくんを救うため、キン肉マンが悪魔超人のステカセキングと名勝負を繰り広げた東京タワーで開催されることになった。キン肉マンが中央に構え、背景にはアニメに登場した超人たちの名前、名場面が並ぶ同展の特別ビジュアルも公開された。4月2日まで。

ウナギノボリ

 “良い肉の日”の1月29日に入場券の販売をスタートした。特典付き入場券にはロビンマスク、キン肉マンなど伝説の超人たちが腰に巻いた超人オリンピックのチャンピオンベルトを再現したベルトバックル「超人オリンピックチャンピオンベルト型ベルトバックル」が付属する。

 「キン肉マン」は「ゆでたまご」の人気格闘マンガで、1979~87年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。キン肉星のダメ王子・キン肉マンが正義超人たちと共に悪の超人と戦う姿が描かれた。1983年にはテレビアニメ化され人気を集め、超人の消しゴム「キン消し」が大ブームを巻き起こした。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事