若林正恭&山里亮太:“たりないふたり”の半生がドラマ化 日テレの日曜ドラマ枠に

「オードリー」の若林正恭さん(左)と「南海キャンディーズ」の山里亮太さん=日本テレビ提供
1 / 3
「オードリー」の若林正恭さん(左)と「南海キャンディーズ」の山里亮太さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの半生が日本テレビでドラマ化されることが明らかになった。「だが、情熱はある」と題し、4月から毎週日曜午後10時半から放送。若林さん役、山里さん役をはじめとした登場人物のキャスト陣は後日発表される。

ウナギノボリ

 オードリーと南海キャンディーズは、M-1準優勝でブレークし、ともに人気コンビとなるが、若林さんと山里さんは売れたことによる周囲の変化や仕事への疑問を抱き、さらに相方への嫉妬や妬みといった負の感情でもがいていた。そして出会った二人はそれぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成。自分の負の感情に向き合って「足りなさ」をお笑いへと昇華していく。

 1月31日深夜に放送された、若林さんと水卜麻美アナウンサーがMCを務める「午前0時の森」でサプライズ発表。スペシャルゲストとして山里さんも出演しており、2人と親交のある水卜アナも、番組終盤での発表に思わず絶句。驚きと喜びをにじませていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事