加隈亜衣:ラビリンからキュアプリズムに プリキュアへの特別な思い “キュアグレース”悠木碧からアドバイスも

「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見に登場した加隈亜衣さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 11
「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見に登場した加隈亜衣さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見が開催され、声優の関根明良さん、加隈亜衣さん、古賀葵さんらが登場した。虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム役の加隈さんは、2020~21年に放送されたシリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」でウサギのヒーリングアニマルのラビリンを演じた経験がある。「『ヒーリングっど プリキュア』のキャストチームに『決まりました』と報告した時、みんなから『おめでとう』『頑張ってね』という言葉をいただきました。キュアグレース役の悠木碧ちゃんには『変身の時はどうしてた?』と直接聞いて、アドバイスをいただいたので、それを胸に臨みたいと思います」と語った。

ウナギノボリ

 出演が決まった際のことを「事務所でサプライズという形でご報告いただいたのですが、うれしすぎて涙があふれました」と振り返り、「今回のオーディションは自分の中で特別なものがありました。1年間、ラビリンを担当させていただき、プリキュアの背中を見続けてきました。自分がプリキュアになれるんだ……戦うんだ……というのが特別なんです。どうやって向き合うのか?をキュアプリズムと一緒に一つ一つ見つけていきながら頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。関根さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、古賀さんがスカイランドの幼いプリンセス・エルを演じる。ABCテレビ・テレビ朝日系で2月5日から毎週日曜午前8時半から放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事