古賀葵:ずっと憧れていたプリキュア “キュアミルキー”小原好美も「泣きながら喜んでくれた」

「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見に登場した古賀葵さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 11
「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見に登場した古賀葵さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」のお披露目オンライン会見が開催され、声優の関根明良さん、加隈亜衣さん、古賀葵さんらが登場した。スカイランドの幼いプリンセス・エルを演じる古賀さんは「本当に本当に信じられなくて……。小さい時から憧れていたシリーズに出演させていただけるということで、すごくうれしく、幸せで、まだ夢見心地でフワフワしています」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 古賀さんは子供の頃に初代「ふたりはプリキュア」を見ていたといい「まさにリアルタイムで見ていました。強くて、格好よくて、優しくて、こんな女の子がいたっていいじゃない!と感じて、クラスのお友達と一緒にまねをして遊んでいました。ずーっとプリキュアへの憧れがありました。すごくすごく光栄です」と話した。

 古賀さんは、第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」でキュアミルキー/羽衣ララを演じた小原好美さんと仲がいいといい「いち早く『おめでとう!』と言っていただきました。ここちゃん(小原さん)には『プリキュアに出演するのが夢なんだ』とお話ししていたので、泣きながら喜んでくれたのがうれしかったです」と喜びを爆発させた。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。関根さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを演じる。ABCテレビ・テレビ朝日系で2月5日から毎週日曜午前8時半から放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事