アサヒビールはアイドルグループ「乃木坂46」を起用した「クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン」を2月7日にスタートする。ビール系飲料「クリアアサヒ」のキャンペーンパックを数量限定で発売するとともに、ウェブサイト限定で「おとな選抜とLet’s スマドリ!」「おとな選抜 適正飲酒講座」と題する2本の動画を配信する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「乃木坂46」の“おとな選抜”として、秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用。キャンペーンパックには、1パックにつき1個、メンバーの1人をデザインした「メンバー別デザイン オリジナル缶ホルダー」(全9種類)が付いている。
動画「おとな選抜とLet’s スマドリ!」では、グループ卒業を発表した秋元さんがメンバーのオリジナル缶ホルダーと一緒に、家飲みを楽しむ様子が公開される。一方、「おとな選抜 適正飲酒講座」では、秋元さんと梅澤さんが講師に扮(ふん)し、ケースごとに周りを不快にさせない、楽しいお酒の飲み方をレクチャーする。「居酒屋編」には、鈴木さん、久保さん、賀喜さん、「お家飲み編」には山下さん、与田さん、遠藤さんが登場する。