新婚さんいらっしゃい!:「どっちが西の新宿か」 酒好き夫婦の終わりなき“立川VS八王子論争” 1000人が見守る

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 6
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。2月5日の番組は、藤井さんと井上さんがMCに就任して初の番組公開収録。東京都立川市のたましんRISURUホールに1000人の観覧者を集めて行われ、ステージにも地元、立川市の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 お酒が大好きな妻は、いつものように立川市内を飲み歩いていたある日、いきつけのダーツバーで夫と遭遇。互いに酒好きということもあり、2人はすぐに意気投合。さらに夫は、飲んでいる時の妻のある異様な習性にドハマり。2人の距離はどんどん縮まり、夕方から朝まで12時間ぶっ通しで、時を忘れて飲み明かしたこともあったという。

 ほどなくして交際がスタートするも、相変わらず2人のデートはお酒の場。そんなサシ飲みの“ツマミ”としていつも白熱しているのが、「立川と八王子、どっちが西の新宿か?」という“立川VS八王子論争”だという。立川派の妻と八王子派の夫の間で、収録中もバトルが勃発。MCそっちのけで議論は紛糾。果たして、八王子派の夫は1000人の立川市民が見守る前で、立川派の妻を論破できるのか……。

 番組では、八王子派の夫が立川市民に頭があがらないという、私生活でのあることについても明かされる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事