進撃の巨人:諫山創が「別マガ」表紙を描き下ろし エレンがエレンの首を!? キャラ集結クリアファイルも

「進撃の巨人」が表紙を飾った「別冊少年マガジン」3月号
1 / 7
「進撃の巨人」が表紙を飾った「別冊少年マガジン」3月号

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」が、2月9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)3月号の表紙を飾った。表紙は諫山さんの描き下ろしで、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイらキャラクターが集結した。エレンとミカサはエレンの首を持ち、ジークがリヴァイにパンチする姿が描かれた。表紙イラストを使用したクリアファイルが付録として付く。

ウナギノボリ

 テレビアニメ「進撃の巨人」の最終章となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」の完結編の前編がNHK総合で3月3日深夜0時25分に放送されることも話題になっており、同号にはアニメの最新情報も掲載された。

 同号は、大智そらさんの「STUNTS 9番目のゴースト」が巻頭カラーを飾り、中島三千恒さんの「軍靴のバルツァー」、カワグチタケシさんの「Fate/Grand Order -turas realta-」がセンターカラーに登場した。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に「別冊少年マガジン」の創刊タイトルとして連載をスタートし、2021年4月に最終回を迎えた。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事