鈴木福:念願の仮面ライダーに変身! ジーンのポーズは「英寿とシンクロしてカッコよく見える形」を考案

「仮面ライダーギーツ」で仮面ライダージーンに変身したジーン役の鈴木福さん (C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
1 / 4
「仮面ライダーギーツ」で仮面ライダージーンに変身したジーン役の鈴木福さん (C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の第22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」が2月12日に放送され、浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉さん)を応援するサポーターのジーン(鈴木福さん)が仮面ライダージーンに変身した。

ウナギノボリ

 仮面ライダージーンは、敵のジャマトを支援するスポンサー・ベロバ(並木彩華さん)の増長をいさめる形で登場。幼い頃から仮面ライダーファンを公言している鈴木さんは、これまで「仮面ライダーオーズ」第10話(2010年11月14日放送)と映画「スーパーヒーロー戦記」(2021年)に出演。今作で初めて仮面ライダーシリーズにレギュラー出演し、念願の変身を果たした。

 鈴木さんは「ついに仮面ライダーに変身しました! 撮影に臨んだときもめちゃくちゃうれしかったですが、完成した映像を見て、本当に変身したんだな.……と改めて実感が湧きました! 幼い頃から僕を応援してくださった皆さん、一緒に喜んでくださったらうれしいです」とコメント。

 「変身ポーズは、英寿と並んで変身したときにシンクロしてカッコよく見える形を考えたので、そこがお気に入りポイントです」と話し、「ジーンはめちゃくちゃ強くてカッコいいので、ぜひ今後の活躍にも期待してください。これからもジーンの行方を追いかけていただければと思います。来週もお楽しみに!」と呼びかけた。

 「仮面ライダーギーツ」は「生き残りゲーム」をテーマに、多数の仮面ライダーが、怪物ジャマトから街の平和を守るゲーム「デザイアグランプリ」で競い合う姿を描く。「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年)、「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)などを手掛けてきた高橋悠也さんが脚本を担当している。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事