特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の第22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」が2月12日に放送され、浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉さん)を応援するサポーターのジーン(鈴木福さん)が仮面ライダージーンに変身した。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
仮面ライダージーンは、敵のジャマトを支援するスポンサー・ベロバ(並木彩華さん)の増長をいさめる形で登場。幼い頃から仮面ライダーファンを公言している鈴木さんは、これまで「仮面ライダーオーズ」第10話(2010年11月14日放送)と映画「スーパーヒーロー戦記」(2021年)に出演。今作で初めて仮面ライダーシリーズにレギュラー出演し、念願の変身を果たした。
鈴木さんは「ついに仮面ライダーに変身しました! 撮影に臨んだときもめちゃくちゃうれしかったですが、完成した映像を見て、本当に変身したんだな.……と改めて実感が湧きました! 幼い頃から僕を応援してくださった皆さん、一緒に喜んでくださったらうれしいです」とコメント。
「変身ポーズは、英寿と並んで変身したときにシンクロしてカッコよく見える形を考えたので、そこがお気に入りポイントです」と話し、「ジーンはめちゃくちゃ強くてカッコいいので、ぜひ今後の活躍にも期待してください。これからもジーンの行方を追いかけていただければと思います。来週もお楽しみに!」と呼びかけた。
「仮面ライダーギーツ」は「生き残りゲーム」をテーマに、多数の仮面ライダーが、怪物ジャマトから街の平和を守るゲーム「デザイアグランプリ」で競い合う姿を描く。「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年)、「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)などを手掛けてきた高橋悠也さんが脚本を担当している。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…