大病院占拠:“青鬼”菊池風磨の「絶対に、許さない」にドッキリGP思い出す声多数 「『許せない』みたいに言わないで」

「大病院占拠」第6話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「大病院占拠」第6話の場面カット=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話「大取材」が2月18日に放送。人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん演じる“青鬼”のせりふが話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 第6話では、それぞれの思惑を抱えた鬼たちの出会いが描かれた。鬼たちは、訓練の合間に“白鬼”(真飛聖さん)が作ったカレーを食べながら絆を深めていく。そんな中で、青鬼は何かを思い出したかのように「絶対に、許さない」とつぶやくのだった。

 青鬼を演じる菊池さんは、バラエティー番組「ドッキリGP」(フジテレビ系)で数々のドッキリを仕掛けられ、「許せない!」と憤る姿が話題を集めた。後に菊池さんが“洗濯大名”として出演する衣料用洗剤「ボールド」のCM撮影を装い、“許せない大名”にさせられる総額2000万円の大型ドッキリも仕掛けられたほか、冠番組「菊池風磨の許せないTV」(同)も放送されるなど、「許せない」は菊池さんの名ぜりふとなっている。

 今回の「絶対に、許さない」にドッキリGPを思い出した視聴者が多かったようで、「絶対に許さないwww」「『許せない!』思い出したの私だけ?」「『許せない』みたいに言わないで」といった声が相次いだ。

テレビ 最新記事