夕暮れに、手をつなぐ:“音”永瀬廉のお姫様抱っこに「キュン」 “尊い”シャボン玉シーンも話題

「夕暮れに、手をつなぐ」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
「夕暮れに、手をつなぐ」第6話の一場面(C)TBS

 女優の広瀬すずさん主演で、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが共演する連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系、火曜午後10時)第6話が2月21日に放送された。永瀬さん演じる音が、空豆(広瀬さん)をお姫様抱っこする場面があり、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年)などの北川悦吏子さんの脚本。九州で育ち、婚約者を追って上京した空豆と、作曲家を目指す青年・音の青春ラブストーリー。

 第6話では、空豆は、デザイナー見習いとして、久遠(遠藤憲一さん)のもとで全てをデザインに打ち込む日々を過ごしていた。そんなある日、コタツで寝てしまっていた空豆を、部屋に運ぶように響子(夏木マリさん)から言われた音。呼んでも起きない空豆の寝顔を見つめた音が、お姫様だっこをする様子が描かれた。

 SNSでは、「永瀬廉くんが広瀬すずさんをお姫様抱っこするなんて、めちゃくちゃかわいい」「お姫様抱っこキュンだよー」「お姫様抱っこいいなー」「空豆ちゃんをお姫様抱っこでベッドに! 音くんすてき」などのコメントが並んでいた。

 同話では、空豆と音がシャボン玉をするシーンも登場し、SNSでは「夕暮れ間近の陽の光の中で、二人がただただシャボン玉するシーンよかったなぁ」「永瀬廉とシャボン玉の図があまりにも尊すぎて」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事