夕暮れに、手をつなぐ:「もう離れんで」 “音”永瀬廉に甘える“空豆”広瀬すずが「あまりにも可愛い」と話題に

「夕暮れに、手をつなぐ」の最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
「夕暮れに、手をつなぐ」の最終回の一場面(C)TBS

 女優の広瀬すずさん主演で、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが共演する連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が3月21日に放送された。終盤では、空豆(広瀬さん)が、音(永瀬さん)にくっつきながら「もう離れんで」とささやく場面が登場。SNSでは「広瀬すずちゃんがあまりにも可愛かった」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年)などの北川悦吏子さんの脚本。九州で育ち、婚約者を追って上京した空豆と、作曲家を目指す青年・音の青春ラブストーリー。

 最終回の終盤では、音とセイラの「ビート・パー・ミニット」福岡公演の会場に赴いたものの、中に入らず、帰ってしまった空豆。終演後、それを知った音は、「話がある」と空豆に伝えた後、「11時にあの、二人が初めて出逢った交差点で待ってる」とメッセージを送った。しかし空豆のスマホの電源が切れ、「11時にあの」という部分までしか読めなかった。

 空豆は「11時にあの」に続く文字が、二人が最初に出会った交差点だと気づく。交差点の横断歩道を歩く空豆を歩道橋の上から見つけた音は、「好きだった。好きだ! 今も」と思いの丈を叫んだ。そして、歩道橋に上がってきた空豆を、音は優しく抱きしめて「好きだよ。俺と付き合って」とキスした。

 うれしそうに音に抱きついた空豆は「もう離れんで」と言って、再び音とキス。さらに「もう一回」とキスをおねだりする姿が映し出された。

 SNSでは、「広瀬すず超かわいい」「キスの流れ可愛かった~」「やっぱり広瀬すずは可愛い。あんな可愛く『もう1回』なんて言える人なかなかおらんで?」「広瀬すずちゃん演技力が凄(すさ)まじい」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事