木村カエラ:「太陽の塔になりたい!」浜ちゃんと万博記念公園で大はしゃぎ カピバラのエサやりに大興奮 「ごぶごぶ」で

2月25日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(右)と木村カエラさん=MBS提供
1 / 4
2月25日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(右)と木村カエラさん=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後2時)。2月25日の放送は午後2時からの90分スペシャルで、シンガー・ソングライターの木村カエラさんが、万博記念公園(大阪府吹田市)を舞台に、浜田さんを巻き込んで最新曲「井の頭DAYS」のミュージックビデオの監督に初挑戦する、

あなたにオススメ

 木村さんは2年前に同番組に出演したが、リモートだったため、実際に街ブラロケをするのは初めて。「欲しい画(え)がそろっていて、自分の創作意欲もかき立てられる場所だから」と万博記念公園をロケ場所に選び、スマホを自撮り棒に取り付けて撮影しながら登場した。

 ロケでは、「撮ってるんで、楽しそうにしてください!」「太陽の塔と同じ格好してください!」と木村さんから浜田さんにビシビシ指示が飛ぶ。公園内にある水族館・動物園・美術館を融合させた体験型施設「二フレル」では色鮮やかな魚たちには目もくれず、「魚じゃなくて浜田さん撮ってます!」と夢中で撮影。そんな木村さんだったが、「カピバラのエサやり体験」を特別にさせてもらえると聞くと、浜田さんにカメラを押し付けて柵の中へ入り、目の前でムシャムシャとエサを食べるカピバラの姿に、「これちょっとスゴイ! (小型カメラの)Goproで撮った方がいい!」と大興奮する。

 公園内にあるたこ焼き店では、ある男性がサプライズで現れ、木村さんは「うれしい! なんか涙出てきた」と感動するという。

 さらに、太陽の塔へ向かうと、幼い頃から岡本太郎の作品が好きだったという木村さんが、間近で見て「ヤバいヤバい! めっちゃカッコいい!」と大感激。テンション最高潮で、太陽の塔の内部に入ると、鮮やかな色彩と個性豊かな造形で構築された圧倒的な芸術に「うわっ!!! スゴイ!!!」と感動。「俺も来られてうれしいわ」と浜田さんも興味津々の様子で、「これは来た価値があった! スゴい!」と興奮冷めやらぬ2人。

 木村さんは突然、「浜田さんと私で、太陽の塔になりたい!」と言い出し、「何を言ってるの?」と困惑気味の浜田さんの顔を躊躇(ちゅうちょ)せずにペイントしていく。木村さんは「お互いの顔に太陽を描き合いたい!」と大はしゃぎし、浜田さんは「この番組、何年かやってるけど、こんなことされたの初めてや……」と終始振り回されっぱなしだったという。

 番組の最後には、今回のロケで撮影した木村さん初監督作品、番組オリジナルの「井の頭DAYS」のミュージックビデオを公開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事