IBERIs&大橋海咲:「プリキュア」に憧れて チャームポイントは二の腕!?

「IBERIs&」の大橋海咲さん
1 / 4
「IBERIs&」の大橋海咲さん

 声優プロダクション・81プロデュースに所属する声優ガールズユニット「IBERIs&(イベリスアンド)」が、3月1日発売のシングル「We Don’t Stop!」でメジャーデビューする。同ユニットは、声優発掘オーディション「SUN AUDITION~君の声優ストーリーをつくろう~」で3347人から選ばれた8人によって結成された。MANTANWEBでは、メジャーデビューを控えたメンバー8人にインタビューを実施。各メンバーの魅力に迫る。第2回は大橋海咲さん。

ウナギノボリ

 ◇戦う女の子に憧れて

 「IBERIs&」は池田百々香さん、大橋さん、小川華果(はなか)さん、園田れいさん、西尾桃子さん、浜崎七海さん、日菜(ひなの)さん、三波春香さんの8人で結成され、2022年夏にプレデビューした。

 大橋さんは子供の頃から声優を目指してきた。

 「小さい頃から『プリキュア』に憧れていました。戦う女の子に憧れていたんです。高校卒業後、声優の専門学校に通って、その後に81プロデュースの養成所に通っていました。歌って踊れる声優になりたかったので、SUN AUDITIONのことを知り、これは受けるしかない!と挑戦しました」

 400倍以上の倍率をくぐり抜け、見事にメンバーに選ばれ「本当に奇跡のようです」と喜ぶ。

 特技、チャームポイントを聞いてみると「何でしょう……」と悩みながら、「二の腕かな? オーディションの時からこれまで衣装に袖がない(笑い)。だから、この二の腕!」と笑顔で語る。

 ◇ダンス経験なしでも一生懸命に

 声優の養成所に所属していたが、本格的なダンス経験はなかった。それでも必死にダンスと向き合っている。

 「オーディション前よりも上達したと思います。『We Don’t Stop!』のミュージックビデオでもダンスパートをいただけましたし、成長を実感しています」

 歌に対しても真摯(しんし)に取り組んでいる。

 「『We Don’t Stop!』は、プレデビュー曲の『Catch the SUN』よりも先に収録しました。すごく一生懸命歌ってます。一生懸命さが伝わる曲だと思っていますし、『We Don’t Stop!』ならではの私の表現にも注目していただきたいです」

 最後に今後の目標を聞いてみると「声優としては、戦う女の子を演じてみたいです。アーティストとしては、北は北海道、南は沖縄まで、メンバーそれぞれ出身地が違うので、日本全国で凱旋(がいせん)ライブをしたいです。ゆくゆくは海外にも進出していきたいです!」と語る大橋さん。「プリキュア」のように躍動し、前を向いて進んでいく。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事