IBERIs&浜崎七海:高身長、美脚のスタイルリーダー アニメに救われた学校生活

「IBERIs&」の浜崎七海さん
1 / 4
「IBERIs&」の浜崎七海さん

 声優プロダクション・81プロデュースに所属する声優ガールズユニット「IBERIs&(イベリスアンド)」が、3月1日発売のシングル「We Don’t Stop!」でメジャーデビューする。同ユニットは、声優発掘オーディション「SUN AUDITION~君の声優ストーリーをつくろう~」で3347人から選ばれた8人によって結成された。MANTANWEBでは、メジャーデビューを控えたメンバー8人にインタビューを実施。各メンバーの魅力に迫る。第6回は浜崎七海さん。

ウナギノボリ

 ◇ステージ映えするスタイル

 「IBERIs&」は池田百々香さん、大橋海咲さん、小川華果(はなか)さん、園田れいさん、西尾桃子さん、浜崎さん、日菜(ひなの)さん、三波春香さんの8人で結成され、2022年夏にプレデビューした。

 「父の影響でアニメが好きになり、二次元に行きたい!と思っていました。学校生活とかでうまくいかない時、私はアニメにすごく救われました」と語る浜崎さん。二次元には行けないが、大好きなアニメに関わる仕事がしたくて、声優を目指した。

 400倍以上の倍率をくぐり抜け、「IBERIs&」のメンバーに選ばれたが、合格発表の際のことは「正直、あまり覚えていないんです」という。

 「名前を呼ばれて、夢心地といいますか、地に足がつかない感じだったんです。一番覚えているのは、歩き方を忘れてしまったような感覚だったのに、どうやって舞台出るんだろう?と感じたことです。SUN AUDITIONオフィシャルサポーターの皆さんが、受かった理由を説明してくださり、それを聞いているうちに徐々に徐々に、本当に受かった……と実感しました」

 浜崎さんの魅力の一つは抜群のスタイルだ。

 「メンバーの中で一番身長が高いんです。163.3センチです。スタイルリーダーです! 脚、手が長いんです。ファンの方には『ステージ映えする』と言っていただけることもあります」

 ◇千変万化にさまざまなキャラを

 シングル「We Don’t Stop!」には、さまざまな思いを込めている。

 「とても格好よくパワフルな曲です。8人は個性も魅力もバラバラですけど、その魅力を全部合わせた曲になっています。疾走感にあふれていて、これから夢に向かって走り続け、止まらない!という強い意志が込められています。元気が出ます。一日に30回くらい聴いていただきたいです」

 大きな夢に向かって突き進んでいく。

 「声優としては、千変万化にさまざまなキャラクターを演じてみたいです。すごく格好いいキャラクターを演じたり、可愛いキャラクターを演じたりとか、たくさんのキャラクターに命を吹き込みたいです。アーティストとしては、日本全国を巡りたいです。そして、いつか世界を目指したいです!」


写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事