人気グループ「Snow Man」の宮舘涼太さんが、3月3日発売のエンタメ情報誌「日経エンタテインメント!」(日経BPマーケティング)で表紙を飾った。宮舘さんは「舘様」の愛称で親しまれ、バラエティーでも注目を集めている。インタビューでは、宮舘さん自ら「舘様ができるまで」を語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
落ち着いたたたずまいと、気品漂う振る舞いで「ロイヤル」と呼ばれる宮舘さん。自身のキャラクターについて「『それスノ(それSnow Manにやらせて下さい)』の時から面白がられている感じはありましたけど、『ラヴィット!』に一人で出るようになって、『昨日見たよ』『面白かったね』と言われることが増えました」と明かした。
また、宮舘さんは「僕自身、目に留めてもらえる喜びを覚えました。『じゃあ次はこうしてみようかな』って、バラエティーでもっと上を目指す気持ちにもなりました」とも語る。
一方、今後の目標については「時代劇で名を残せる俳優になること」とコメント。1月には市川團十郎さんの襲名記念歌舞伎公演「SANEMORI」に出演して大役を任されたが、宮舘さんは「これまでの人生の中で5本の指に入るくらいのピンチでした」と振り返る。
誌面には、宮舘さんの「ロイヤル感」あふれるグラビアや、同誌編集部による舘様解説も掲載された。