ポケットモンスター:新主人公リコ&ロイの声優に鈴木みのり、寺崎裕香 八代拓が戦うポケモン博士フリードに

テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズのメインビジュアル(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
1 / 21
テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズのメインビジュアル(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズのメインキャストが発表され、鈴木みのりさんと寺崎裕香さんが、2人の主人公のリコとロイをそれぞれ演じることが分かった。八代拓さんが戦うポケモン博士のフリードを演じる。新シリーズの初回は、テレビ東京系で4月14日午後6時55分から1時間スペシャルとして放送される。

ウナギノボリ

 主人公の少女リコを演じる鈴木さんは「オーディション資料をいただき、リコと出会った瞬間。絶対にリコと一緒に冒険の旅に出たい! 一歩を踏み出したい!と、感じたことのない熱い強い気持ちが込み上げてきたのを覚えています。この出会いは運命なんじゃないかと思えるくらい、何が何でも演じたいと思いました。だからこそ、ポケモンを愛し創り上げてきたスタッフの皆様に、こうしてリコを任せていただいたことが、今はただとても幸せです」と出演を喜んだ。

 「私はアニポケと同じ1997年に生まれました。そして生まれてからずっと、当たり前のようにポケモンがそばにいました。これからも世界中の皆様にとって、ポケモンがそうであるように。全身全霊をかけてリコを演じます。今度のアニポケも、最高にすてきなものになっています。ぜひ楽しみにしていてください!」と意気込みを語っている。

 もう一人の主人公・少年ロイを演じる寺崎さんは「テレビアニメ『ポケットモンスターXY』シリーズで、コルニ役としてサトシとピカチュウと共に冒険できた3年間は私にとって宝物のような時間でした。その時に先輩方から学んだこと、作品に対する熱い想(おも)い、あの3年があったからこそ、今回新シリーズで主人公の一人を任せていただいたということに、より大きなプレッシャーと責任を感じています」とコメント。

 「あの時見て感じた先輩方の作品への愛を、しっかり胸に抱きしめて、今回の新シリーズに挑もうと思っています。これから初めてアニポケを見る子供たちにとって、リコとロイが友達のような存在になってくれることを願いつつ、アニポケファンのみなさんには、リコとロイのことも愛していただけるように、全力で役と作品と向き合い、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります! どうか、新たな歴史のはじまりを一緒に見届けてください。よろしくお願いします」と思いを語っている。

 フリード役の八代さんは「小学生の時に、テレビアニメ『ポケットモンスター』を見て、自分もポケモンと一緒に冒険したい!と夢見たことを今でも覚えています。これだけの歴史を積み重ねてきて世界中から愛され続けている大好きな作品に自分が出演できると知った時は、うれしさと驚きで身震いしました。ポケモンの歴史と一緒に成長してきた大人はもちろん、かつての自分のように、胸いっぱいの夢を子供たちに感じていただけるように、フリードというキャラクターを誠心誠意演じていきたいと思っています」とコメントを寄せている。

 リコとロイ、フリードと相棒のキャプテンピカチュウらが描かれたメインビジュアルも公開された。ビジュアルには、ひのけんしポケモンのソウブレイズ、手袋をはめた少年、伝説のポケモン・色違いの黒いレックウザも描かれている。リコ、ロイ、フリードの原案イラストも公開された。

 新シリーズは、ポケモン世界全体が舞台で、2人の主人公の少女リコと少年ロイが、ニャオハ、ホゲータ、クワッスをはじめとしたポケモンと共に冒険を繰り広げる。ニャオハ、ホゲータ、クワッスは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場する。

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描くテレビアニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」がテレビ東京系で毎週金曜午後6時55分に放送中。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事