国分太一の気ままにさんぽ:前身番組から10年の歴史に幕 フジ「総合的な判断」 後番組はロケバラエティー「ニッポン全国!ジモトPR隊」

フジテレビの社屋
1 / 1
フジテレビの社屋

 フジテレビは3月6日、4月期の番組編成を発表。月~金曜午前11時25分から放送中のミニ番組「国分太一の気ままにさんぽ」が終了することを明らかにした。人気グループ「TOKIO」の国分太一さんの冠番組で、2013年放送開始の「国分太一のおさんぽジャパン」、2020年放送開始の「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」の2つの前身番組から含めると、約10年の歴史に幕を下ろす。

ウナギノボリ

 同日、同局(東京都港区)で開かれた会見で、編成制作局編成センター局長職兼室長兼編成部長の中村百合子さんは、番組終了の理由について「スポンサーなど営業的な視点を踏まえての総合的な判断で、このような改編に至りました」と説明。国分さんには「大変、お昼の時間帯にロケで稼働してもらいました。長年のご出演、功績には感謝しています」とコメントした。

 後番組には「ニッポン全国!ジモトPR隊」が始まる。中村編成部長は「各地にロケへ出まして、その地域のゆかりのあるタレントさんと共に、地方の見どころであったりを紹介するロケバラエティーとして作り上げていく」と紹介した。

テレビ 最新記事