からかい上手の高木さん:人気マンガが実写化 監督は今泉力哉 “特別な時間と空気”をそのまま映像に

実写化されることが発表された「からかい上手の高木さん」
1 / 6
実写化されることが発表された「からかい上手の高木さん」

 山本崇一朗さんの人気マンガ「からかい上手の高木さん」が実写化されることが3月9日、明らかになった。映画「愛がなんだ」「街の上で」などの今泉力哉さんが監督を務める。詳細は今後、発表される。

あなたにオススメ

 今泉監督は「西片と高木さんの間に流れる、甘酸っぱかったり、面倒くさかったり、素直だったり、素直じゃなかったり、そんなほのぼのしつつも二度と取り戻せない“特別な時間と空気”をそのまま映像にできたらなと思っています。また、好きなのか、好き未満なのか、友達なのか、なんなのか、その“言葉にできない関係性”と“一番楽しい瞬間”を、真剣に生き生きと生きている二人を美しい風景とともに描けたらなと思っています。お楽しみに」と話している。

 原作者の山本さんは「実写化という話を担当編集さんに聞いたときは、あまりピンときていなかったのですが、監督が決まり、キャスティングの作業なんかが進むにつれ『どうもありがとうございます、よろしくお願いします』という気持ちになりました。とても楽しみにしています。マンガの方も、実写に負けないように頑張っていきたいと思います
」とコメントを寄せている。

 「からかい上手の高木さん」は、恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いている。「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2019年7~9月、第3期が2022年1~3月に放送された。劇場版アニメが2022年6月に公開された。コミックス最新19巻が3月10日に発売される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事