SPY×FAMILY:ミュージカル版“ヨル” 唯月ふうかが日向坂46佐々木美玲の“癒やし力”絶賛 「空気清浄機のよう」

「ミュージカル『SPY×FAMILY』」の会見に登場した唯月ふうかさん(左)と佐々木美玲さん
1 / 19
「ミュージカル『SPY×FAMILY』」の会見に登場した唯月ふうかさん(左)と佐々木美玲さん

 テレビアニメも人気の遠藤達哉さんの人気マンガ「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」が帝国劇場(東京都千代田区)で3月8日に開幕した。帝国劇場で同日行われた会見に、ダブルキャストでヨル・フォージャーを演じる唯月ふうかさんと、アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんら出演者が登場。唯月さんは佐々木さんを「みれたん」と呼んでいるといい、「みれたんは、いるだけで癒やしの存在で、空気清浄機のような方。きれいな心を持っている方だなと、すごく癒やしをもらっていました」と佐々木さんの“癒やし力”を絶賛していた。

ウナギノボリ

 唯月さんは、ヨルを演じる上で佐々木さんと悩みを相談し合っていたといい、「(ヨルを)二人で作っていくことができた。(本番が始まり)離ればなれになるのは寂しいですが、出会えてよかったです」と語った。唯月さんを「ふーちゃん」と呼んでいるという佐々木さんは「私自身、ミュージカルに出演するのが初めてで、分からないことだらけでした。メークをどうするのかなど、ふーちゃんが一から教えてくださって、演じる上で分からないことがあったら『こうしたらいいんじゃない』とアドバイスをいただきました。すごく支えていただきました」と感謝の気持ちを語った。

 会見には、ダブルキャストでロイド・フォージャーを演じる森崎ウィンさん、鈴木拡樹さん、クワトロキャストでアーニャ・フォージャーを演じる池村碧彩(あおい)ちゃん、井澤美遥ちゃん、福地美晴ちゃん、増田梨沙ちゃんが登場した。

 「ミュージカル『SPY×FAMILY』」は、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」などのG2さんが脚本・作詞・演出を手がけ、かみむら周平さんが作曲・編曲・音楽監督を務める。3月8日~29日に帝国劇場で上演。4月11~16日に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール(兵庫県西宮市)、5月3~21日に博多座(福岡市博多区)でも上演される。

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月に集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。コミックスの累計発行部数は2900万部以上。テレビアニメシーズン1の第1クールが2022年4~6月、第2クールが同10~12月に放送された。劇場版アニメが2023年に制作され、テレビアニメのシーズン2が同年放送される。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事