それSnow Manにやらせて下さい:目黒蓮と共演の今田美桜がゲスト プレゼント対決にラウール「人間に渡すの初めて」

「それSnow Manにやらせて下さい」にゲスト出演する今田美桜さん(後列中央)(C)TBS
1 / 2
「それSnow Manにやらせて下さい」にゲスト出演する今田美桜さん(後列中央)(C)TBS

 女優の今田美桜さんが、3月12日に放送される人気グループ「Snow Man」の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい(それスノ)」(TBS系、日曜午後1時)にゲスト出演する。映画「わたしの幸せな結婚」(17日公開)で同グループの目黒蓮さんと共演している今田さんは3月が誕生月で、誕生日プレゼント選びのセンス・ナンバーワンの座をかけてメンバーが対決する。

ウナギノボリ

 「真の国民的スターであれば、女友達が喜びそうなプレゼントを選ぶセンスは持っているのが当然」というのが対決の趣旨。メンバーは事前アンケートで相場と言われる約1万円の女友達が喜ぶ“ちょうど良い”誕生日プレゼントを考え、それを渡すシチュエーションととっておきのすてきなセリフも併せて提案する。今田さんはプレゼントを受け取る女友達を演じるのに加えて、審査員として「プレゼント」「セリフ」という2項目のセンスを審査する。

 これまでセンスを競う対決では女性マネキンの「すの子ちゃん」が審査をしていたため、「人間に渡すの初めてだ……」(ラウールさん)、「今田さん本人ってなるとマジで……」(渡辺翔太さん)と、メンバーには緊張感が漂う。今田さんのエピソードを調べあげてアピールに繋(つな)げようと、今田さんの郷土の名産を盛り込んだ珍料理やリラクゼーションにおすすめのアイテムなど、さまざまなプレゼントを披露する。さらに「インナー(マッスル)が鍛えられる」(岩本照さん)と、個性がさく裂したプレゼントも登場する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事