異修羅:福山潤が星馳せアルスに 静寂なるハルゲントは大塚明夫 ディズニープラスで世界見放題独占配信

「異修羅」のビジュアル(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会
1 / 12
「異修羅」のビジュアル(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

 人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「異修羅」に声優として福山潤さん、大塚明夫さんが出演することが分かった。福山さんは3本の腕を持つワイバーンの冒険者の星馳せアルス、大塚さんは黄都二十九官の第六将の静寂なるハルゲントをそれぞれ演じる。同作が、ディズニープラスが世界で見放題独占配信されることも発表された。

ウナギノボリ

 福山さんは「最強たちの集うこの作品に、その最強の一人としてはせ参じることを許され、まことに光栄の極みです。星馳せアルスは今まで演じてきたどの人物とも異なる超然たるキャラクター。クール。そしてワイバーンから生まれた特異な竜。闘う優雅な勇姿はきっと見てくださる皆様も魅了してくれるのではないでしょうか。皆様に楽しんでいただけるよう尽力いたします」とコメント。

 大塚さんは「修羅たちの戦いが幕を開けます。今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い人。武人ではあるが、周りと比べるとちょっとだけ戦闘能力の低めな人。今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。放送をどうぞお楽しみに!」と話している。

 「異修羅」は、珪素さん作、クレタさんイラストのライトノベルで、 宝島社がその年に人気のあったライトノベルを発表するムック「このライトノベルがすごい!2021」の単行本・ノベルズ部門で1位に選ばれたことも話題になった。魔王が殺された後の世界を舞台に、魔王さえも殺しうる“修羅”たちが本物の勇者という栄光を求め、戦う姿を描いている。

 ◇キャスト(敬称略)

 柳の剣のソウジロウ:梶裕貴▽遠い鉤爪のユノ:上田麗奈▽星馳せアルス:福山潤▽静寂なるハルゲント:大塚明夫


写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事