名探偵コナン:灰原哀が「CanCam」に 31の名場面がカレンダーに 名言「守ってくれるんでしょ?」も トラウデン直美が灰原風コーデ披露

「CanCam」5月号の付録「『名探偵コナン』カレンダー」(C)青山剛昌/小学館
1 / 6
「CanCam」5月号の付録「『名探偵コナン』カレンダー」(C)青山剛昌/小学館

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のアニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」(立川譲監督、4月14日公開)の公開を記念して、メインキャラクターの灰原哀がメインの日めくりカレンダーが、3月23日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)5月号に付録として付く。31日分のカレンダーに灰原の名シーン、名ぜりふがデザインされている。

ウナギノボリ

 カレンダーは、灰原が初めて登場したシーンのせりふ「あなたとは長い付き合いになりそーね……江戸川君……」、江戸川コナンに語りかけた名ぜりふ「守ってくれるんでしょ?」などをラインアップする。カレンダーを収納して飾ることができる専用ホルダーも付く。

 同号では、灰原とほかのキャラクターの関係性を解説した相関図も掲載される。「キャラクターなりきりファッション」の企画では、コナンファンを公言する「CanCam」の専属モデル・トラウデン直美さんが灰原ら4人のファッションを再現したコーディネートを披露する。

 「名探偵コナン 黒鉄の魚影」は東京・八丈島近海にある世界の防犯カメラをつなぐための海洋施設・パシフィック・ブイを舞台に、黒ずくめの組織による女性エンジニアの誘拐事件が起きる。彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡り、灰原のもとにも黒い影が忍び寄ることになる。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事