僕のヒーローアカデミア:第137話「未成年の主張」 心を開きかけたデクに厳しい声 お茶子が避難民に訴える 

「僕のヒーローアカデミア」の第137話「未成年の主張」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第137話「未成年の主張」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第137話「未成年の主張」が、3月18日午後5時半に放送される。

ウナギノボリ

 周囲の人間を傷つけたくないと、たった一人で戦う中で焦燥し、疲弊したデクは、1年A組クラスメートたちの必死な言葉と気持ちを受けて、閉じていた心をようやく開く。しかし、デクたちが雄英高校に足を踏み入れると、大勢の避難民たちが「デクが雄英に戻ることで自分たちに危険が及ぶ」と厳しい反発の声をぶつける。すると、お茶子が拡声器を手に取り、避難民へと訴える。デクが雄英を離れた理由、一人で戦い続けていたこと、傷つき疲弊していることを話す。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事