ひろがるスカイ!プリキュア:第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」 ソラが学校に スポーツテストで全て新記録更新!?

「ひろがるスカイ!プリキュア」の第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「ひろがるスカイ!プリキュア」の第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」の第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」が、3月19日午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 虹ヶ丘ましろと同じ学校に通うことになったソラ・ハレワタールは、おそろいの制服を着て登校する。ソラは、クラスメートたちに「海外からの転校生」と自己紹介したものの、うっかりスカイランドから来たことを言ってしまいそうになるため、あまり目立たないようにしようと考える。しかし、体育では持ち前の運動神経のよさを発揮してしまい、スポーツテストの全ての種目で学園の新記録を更新する。

 授業の後、心配するソラだったが、クラスメートたちはみんな感心しながらソラに声をかける。昼休み、ソラは、ましろに連れられて屋上を訪れる。そこで、ましろも入学当初はまわりと気軽に会話ができず、この屋上から見える中庭の桜を見て元気づけられていたことを打ち明けられる。その話を聞いたソラは、学校でも普段と同じように振る舞おうと決心し、クラスメートに「もう一度転校のあいさつをしたい」と呼びかける。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。

 関根明良さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈亜衣さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム、古賀葵さんがプリンセス・エル役として出演。村瀬歩さんが演じる男の子プリキュア”のキュアウィング、七瀬彩夏さんが演じる“新成人プリキュア”のキュアバタフライが登場することも話題になっている。

 小川孝治さんがシリーズディレクターを務め、金月龍之介さんがシリーズ構成、斎藤敦史さんがキャラクターデザインを担当する。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。

 ◇第7話のスタッフ(敬称略)

 脚本:加藤還一▽演出:門由利子▽作画監督:竹森由加、赤田信人▽美術:高木佑梨

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事