菅田将暉:モンスターは「チーフマネジャーが倒してくれました」 USJ「モンハンXR WALK」に大興奮

USJ「春の“別世界旅行”紹介イベント」に登場した菅田将暉さん
1 / 13
USJ「春の“別世界旅行”紹介イベント」に登場した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが3月20日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で行われた「春の“別世界旅行”紹介イベント」に登場。同所の“超元気特区長”を務める菅田さんは、2度目の公式訪問。昨年秋に来園した際は楽しむ時間が少なく、「特区長は遊べない」と嘆いていたが、今回は存分に楽しみ「今日は遊んだなという気持ちいい体の状態」と大満足だったようだ。

ウナギノボリ

 特に初体験だったという「モンスターハンターワールド:アイスボーンXR WALK」には、「マジで半端じゃなかったですね。大興奮、大満足でした!」と満面の笑みを見せた。「まさかチーフマネジャーと一緒に狩りをすると思わなかった」とマネジャーとチームを組んで戦ったが、菅田さん自身は「ずっと物ばっかり集めていて、アイテムコレクターという称号をいただきました」といい、モンスターは「チーフが倒してくれました」と明かした。

 最新ライドの「ドラえもん XRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)~」は「ドラえもんとのび太君と一緒に飛べるだけで楽しいし、小さくなったり、いつもの空き地に行ったりして、最高でした」と楽しそうに語った。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事