つばきファクトリー浅倉樹々:卒業前の「今」を残す“ラスト”写真集 「大人っぽさに全振りしたショット」も

「つばきファクトリー」の浅倉樹々さんの写真集「cherie」収録カット 撮影:根本好伸
1 / 4
「つばきファクトリー」の浅倉樹々さんの写真集「cherie」収録カット 撮影:根本好伸

 アイドルグループ「つばきファクトリー」の浅倉樹々さんの写真集「cherie」(オデッセー出版)が3月22日に発売される。4月2日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で卒業公演を開催する浅倉さんにとって、“つばきファクトリー浅倉樹々”として最後の写真集。神秘的な美しさ、可愛らしい笑顔、麗しく艶やかな姿など、卒業前の「今」を写真に残した。

 浅倉さんは「つばきファクトリーとしてはラストの一冊! 自分で言うのもなんですが、いろいろな意味で柔らかくなったなと表情から体のラインから感じます。今までの写真集で一番素に近い優しい表情が見れると思います。かと思いきやキリッと澄ました顔もあるし、大人っぽさに全振りしたショットなど、挑戦もしています」と話す。

 裏テーマは「卒業一人旅」で、「女性の方にはヘアアレンジやお洋服など参考にしてもらって、私と同じように旅巡りしてみたいと思ってもらえたらうれしいです。男性の方もぜひ、B5サイズなので鞄にもすっぽり入ります。通勤通学のお供にどうぞ! 『cherie』はフランス語で愛しい人。愛しいあなたに想いが届きますように!」と思いを語った。

 写真集はB5判、112ページ。約30分収録のメーキングDVD付きで、価格は3500円。3月22日に書泉ブックタワー(東京都千代田区)で発売イベントも開催される。

最新記事一覧