トモちゃんは女の子!:第12話「さよなら、親友」 淳一郎がトモに告白!? 過去にけじめをつける

「トモちゃんは女の子!」の第12話「さよなら、親友」の一場面(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会
1 / 5
「トモちゃんは女の子!」の第12話「さよなら、親友」の一場面(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

 柳田史太さんの青春ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「トモちゃんは女の子!」の第12話「さよなら、親友」が、3月22日深夜からTOKYO MXほかで放送される。

ウナギノボリ

 トモのことを女子として意識し始めたが、文化祭では相変わらずトモとゲームで競い合ってしまう淳一郎。しかし後夜祭で、トモをダンスに誘うと、つい告白まがいなことを口にしてしまう。それを受けたトモは思わず淳一郎を突き放し、その場から逃げ出してしまう。やがて冬。逃げ続けるトモに全く打つ手がない淳一郎は、御崎にアドバイスを求める。そして自らの過去にけじめをつけるべく、淳一郎はみすずのもとを訪ねる。

 「トモちゃんは女の子!」は、2015年にツイッターで連載を開始。ボーイッシュな主人公の相沢智、幼なじみの久保田淳一郎の不器用ながらも真っすぐな恋愛模様を描く。「ゴールデンカムイ」などの難波日登志さんが監督を務め、Lay-duceが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事