大久保佳代子:高橋英樹の美声に感銘 「『お楽しみに』が『越後製菓!』に聞こえて」

NHK・Eテレの新番組「芸能きわみ堂」の記者会見に出席した(左から)高橋英樹さん、大久保佳代子さん、庭木櫻子アナウンサー
1 / 5
NHK・Eテレの新番組「芸能きわみ堂」の記者会見に出席した(左から)高橋英樹さん、大久保佳代子さん、庭木櫻子アナウンサー

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、俳優の高橋英樹さんが3月23日、東京都内で行われたNHK・Eテレの新番組「芸能きわみ堂」の記者会見に出席した。大久保さんは、初めてタッグを組む高橋さんについて「高橋さんの『お楽しみに!』という声が、『越後製菓!』みたいに聞こえて(笑い)。すごくいい声をされていると体感しました」と高橋さん出演のCMに例え、声に感銘を受けたことを明かした。

ウナギノボリ

 大久保さんは「高橋さんは打ち合わせのときから知識量がすごくて。お話を聞いているだけで世界が広がっていく感じがしました」と話した。

 一方の高橋さんは「とても根性のある方だと思います。一緒に仕事をしていて、ユーモアさも感じますし、頑張り屋。私自身も成長していけたらと思います」と大久保さんとのタッグを喜んだ。

 「芸能きわみ堂」は、歌舞伎や日本舞踊など、日本の古典芸能の「現場の動き」や「知られざる裏側」などをリポートし、「どうやったら楽しく鑑賞できるか」を伝えていく。初回放送は4月7日午後9時から。

 会見には、同局の庭木櫻子アナウンサーも出席した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事