中村倫也:妻・水卜麻美アナの出演番組に手紙「家ではアザラシのよう」 視聴者「仲いいんだね」「面白すぎた」

3月25日に水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さん
1 / 1
3月25日に水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した中村倫也さん

 3月25日に日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表した俳優の中村倫也さんが、28日放送の水卜アナの出演番組「午前0時の森」(月、火曜午後11時59分)に、サプライズで手紙を寄せた。

ウナギノボリ

 番組では、共にMCを務めるお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんに、水卜アナが結婚を報告。すると、番組がサプライズで用意した中村さんからの手紙が登場。驚く水卜アナを横目に、若林さんが朗読した。

 中村さんは「いつも楽しく拝見しています。こんばんは、俳優の中村倫也です。この度、そちらにいらっしゃる、日本テレビアナウンス部副主任、NFL倶楽部初代アシスタントかつ、圧倒的理想の上司でもある水卜麻美さんと、結婚させていただきました」とコミカルにあいさつ。「理想の上司は、家では主にアザラシのように床で寝ております」とプライベートを茶化して紹介した。

 続けて「数ある彼女の出演番組の中でも『見て!』と言われる頻度が高いのが『午前0時の森』です。本当に楽しく“疑似生”(擬似生放送)しているのだと思います。ありがとうございます」と若林さん、番組スタッフに感謝。「まだまだ未熟な2人ではございますが、これからの結婚生活で壁にぶつかったときは若林さん、いや、ここはTAIGAさんにアドバイスをいただければと思います」と、番組に度々出演するピン芸人のTAIGAさんに触れ、手紙を締めくくった。

 若林さんは、中村さんの手紙に「めっちゃ見てくださってるじゃん! 緊張してきた(笑い)」とツッコミ。水卜アナは照れくさそうに笑っていた。すると、中村さんの手紙にも出てきたTAIGAさんが花束を持って「水卜ちゃんおめでとう~!」と登場。相次ぐサプライズに動揺する水卜アナは「一回深呼吸して、ちょっと離れていてもいいですか」とスタジオの端に移動しようとして、若林さんに引き留められた。

 SNSは「中村倫也さんの手紙が面白い。水卜ちゃんをアザラシ扱いw 仲いいんだね、すごくほほ笑ましい」「中村倫也さんの手紙が面白すぎたww」「なんて面白くてステキな手紙なんだ」といった声に包まれていた。

テレビ 最新記事