浜田雅功:相方・松本人志の泥酔エピソード披露「タクシー降りて吐いて屁をこいた」 今は一緒に飲みにいくのは「照れくさい」

「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場した浜田雅功さん
1 / 6
「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場した浜田雅功さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが3月30日、東京都内で開催された「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場。相方の松本人志さんが、過去に泥酔したエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 松本さんと飲むことはあるか聞かれた浜田さんは、「もう何十年も行っていない」と明かし、「一緒にバイトしてたからね。そのときはどっちもお酒弱くて、お店で飲まされてベロベロになって」と答えた。

 酔っ払った帰りのタクシーで「うちの相方さん(松本さん)が『気持ち悪い。タクシー止めてくれ』って言って、(タクシーを)出てすぐゲーって。ゲーっと吐いた後にプーっと屁(へ)をこいた、力入ったから。タクシーのドライバーさんと2人で笑ってたら(松本さんに)めっちゃキレられて。『人が苦しんでるのに』って……」と思い出を語った。

 松本さんと2人で飲みに行くかと聞かれると、浜田さんは「もうちょっといい年になってきたら、素直にすっといける時期がくるのかな。今はちょっとどっちも照れくさい感じ」と率直な思いを語り、「ぜひどこかで、何かやっぱりこの先、チャンスがあれば(飲みに行きたい)」と笑顔を見せた。

 会見には浜田さんのほか、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、「ミキ」の亜生さん、「3時のヒロイン」の福田麻貴さんも出席。アサヒビールとよしもと芸人がコラボレーションした「We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!」が始動したことを発表した。浜田さん、小杉さん、亜生さん、福田さんの4人がオリジナルユニット「飲みトモズ」を結成し、さまざまなお酒の生活文化の創造を目指すスマートドリンキングをアピールしていくという。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事