女神のカフェテラス:実写ショートムービー公開 田村愛美鈴、山本愛莉、鎌田あゆ、豊田ルナ出演 「黒岩メダカ」も

「女神のカフェテラス」のショートムービー
1 / 5
「女神のカフェテラス」のショートムービー

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のラブコメディーマンガ「女神のカフェテラス」の実写ショートムービーが、クリエーター集団「ごっこ倶楽部」のTikTokアカウントで公開される。ごっこ倶楽部が監修し、人気TikTokクリエーターの柄シャツ男さんが制作したショートムービーで、田村愛美鈴さん、山本愛莉さん、鎌田あゆさん、豊田ルナさんが出演する。

ウナギノボリ

 第1弾が公開中で、第2弾が4月8日、第3弾が同10日、第4弾が同11日に公開予定。今後、同誌で連載中のラブコメディーマンガ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のショートムービーも公開される。

 ごっこ倶楽部が昨年12月、TikTokが主催した企画で「週刊少年マガジン賞」に選ばれたことを受け、同誌がコラボを提案し、「マガジン史上最も尺短い&縦長い 実写化企画」を実現したという。

 講談社のSNS企画担当者は、企画の経緯を「昨年の初夏に編集長から『TikTokで何かできないか』と相談があり『連ドラを作りたいです!』と気軽な気持ちで言ったことから始まった本企画です。まさか実現するとは思っておらず、さらにごっこ倶楽部さんが賛同してくださるとは思っておらず……。ドラマを作る大変さを知りました。ごっこ倶楽部さんとの出会いのきっかけになったTikTokのタグチャレに感謝しております」と話している。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事