ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#17「ベイビィ・フェイス」
1月13日(火)放送分
お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に声優として出演することが分かった。ケンドーコバヤシさんは、自身がモデルとなったケンコバ先生を演じる。2021年にフジテレビ系のバラエティー番組「99人の壁」でケンドーコバヤシさんが「週刊少年ジャンプ」の元副編集長とのクイズ対決に勝利し、マンガへの出演権を獲得したことで生まれたキャラクターで、主人公・ボンドの学校の担任の先生という設定。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ケンドーコバヤシさんは「原作で登場した時から、そしてアニメ化が決まってからも、僕をキャストに呼んでもらえるのかずっとドキドキしていました。ケンコバ先生は僕がそのままキャラクターになっているので、素の僕で演じることができましたし、ケンコバ先生の心の声が聞こえるシーンは、本当に普段僕が思っていることなのでぜひ注目してください。松尾君(ロボコ役のお笑いコンビ『チョコレートプラネット』の松尾駿さん)とアドリブで掛け合いをしたシーンもあるのでお楽しみに!」と話している。
「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。テレビ東京系で毎週日曜深夜0時半に放送中。
「君のいる町」「風夏」「女神のカフェテラス」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんの新連載「あの島の海音荘」が、1月14日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第7号でスター…
暁なつめさんのライトノベルが原作のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のテレビアニメ第4期が制作されることが分かった。“アニメ続編”が制作されることが発表されていた…
1月13日に発表された9~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が…
人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」が、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期の第1話にあたる第29話「じゃあ行…
錬金王さんのライトノベルが原作のウェブトゥーン「魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~」がテレビアニメ化され、4月からTOKYO MXで放送されることが分かった。アニ…