白石聖:「全力!脱力タイムズ」でまさかのノリツッコミ披露 ケンコバと食レポ挑戦も

10月9日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する白石聖さん(C)フジテレビ
1 / 4
10月9日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する白石聖さん(C)フジテレビ

 女優の白石聖さんが、10月9日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に初出演する。番組では、白石さんのプロフィルをフリップで紹介するも、番組の手違いで別人のプロフィルが書かれているトラブルが発生。白石さんは見事なノリツッコミで訂正するが、すぐに「芸人さんを差し置いてツッコむのは失礼」と、ゲストのケンドーコバヤシさんにツッコミ役を譲る一幕がある。

ウナギノボリ

 今回の特集テーマは「コロナ禍の最新トピックを紹介」。コロナ禍の最新状況を紹介し、出演者たちにエピソードを求めるも、特に目新しい話題は出てこず、討論は一向に盛り上がらない展開に。そこでアリタ哲平(有田哲平さん)が一計を案じ、世にも悲しい詐欺被害の体験談や、驚きのリモート新システム解説秘話などが語られていく。そしてなぜか、白石さんとケンドーコバヤシさんが“餃子(ギョーザ)の食リポ”に挑戦する羽目になる。

 収録後、白石さんは「終わった瞬間に、“大丈夫かな?”って。オンエアを見るのがちょっと怖いです」と語り、「餃子を食べるときにちょっと…咀嚼(そしゃく)がうまくできなくて(笑い)」と反省。

 また、番組冒頭で披露したノリツッコミについて「あれは本番直前にやることになったんです。だから今思うと、勢いだけで押し切っちゃったというか、もうちょっと間を持ってやるべきだったかなって。ノリツッコミって難しいですね。あそこも反省点です。研究が足りなかったと反省しております(笑い)」と振り返っていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事