緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、小芝風花さん演じる花の井が、“五代目瀬川”を襲名。その理由に視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第7回では、鱗形屋(片岡愛之助さん)が偽板の罪で捕まった。この機を逃すまいと、蔦重(横浜さん)は、今の倍売れる吉原細見を作ることを条件に、地本問屋の仲間に加えてもらう約束を取り付ける。
それを快く思わない老舗地本問屋。西村屋(西村まさ彦さん)は、浅草の本屋・小泉忠五郎(芹澤興人さん)と別の細見を作り、蔦重の参入を阻もうとする。
細見お披露目直前まで編さんを繰り返した蔦重。そこに花の井が現れ……と展開した。
松葉屋で女郎の入れ替えがあったので、細見に載せてほしいという花の井。蔦重に差し出した書き付けには「花の井改め瀬川」の文字が。名跡襲名の際には吉原細見がよく売れることから、蔦重のため瀬川の名を継いだ花の井に、蔦重は「男前だな、お前」と声をかけ、礼を言う。すると花の井「前にも言ったと思うけど、吉原をなんとかしたいと思ってるのは、あんただけじゃない。だから礼にゃ及ばねえ。けど、任せたぜ蔦の重三」と返した。
SNSでは「瀬川襲名…」「名跡襲名!」「花の井改め瀬川!」「蔦重のために!」などと視聴者は反応。さらに「花の井カッコいい~」「花の井が男前すぎる」「花の井姐さん! ありがとうございます!」といった感想が書き込まれ、ハマり役の小芝さんに対しても「やっべぇ…小芝風花」「小芝風花ちゃんが粋で色っぽくて男前でクラクラする」「小芝風花ちゃんの花魁、艶っぽすぎる」「べらぼうの小芝風花ちゃん。ずっと見ていたい」との声が上がっていた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…