NGT48中井りか:今夏でのグループ卒業発表 「最低な時も最高な時も全部過ごした」

NGT48からの卒業を発表した中井りかさん(C)Flora
1 / 4
NGT48からの卒業を発表した中井りかさん(C)Flora

 アイドルグループ「NGT48」の中井りかさんが4月12日、NGT48劇場(新潟市中央区)で行われた「デビューシングル『青春時計』リリース6周年記念イベント」で、グループからの卒業を発表した。グループとしての活動は今夏までを予定しており、芸能活動は今後も続ける。

ウナギノボリ

 中井さんは「NGT48に入って約8年、いろいろな経験をさせていただいて、最低な時も最高な時もNGT48で全部過ごして来たので、これからまた新しいところに行くと思うと、すごくさみしい気持ちだったり……自分でも初めてのことなので、今までNGT48という存在が私の居場所だったんだなと実感する日々を送っていました」とコメント。

 続けて「メンバーは何となく(卒業発表を)察していたと思うんですけど、私のペースに合わせてくれて。NGT48のメンバーでなかったら、笑顔で卒業することを伝えられなかった」と仲間に感謝。「皆さんにはさみしい思いもさせてしまったかもしれないけど、最高のアイドル人生だったので、私の中で悔いはないかなと思います」とファンに向けてメッセージを送った。

 中井さんは、2015年7月にNGT48の1期生オーディションに合格。2017年4月のデビューシングル「青春時計」ではセンターを務めた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事