小芝風花:「ゴチ」1位獲得に意気込み 「何回やっても分からない」とぼやきも

「グルメチキンレース ゴチになります!」メンバーの(左から)宮野真守さん、小芝風花さん、盛山晋太郎さん
1 / 1
「グルメチキンレース ゴチになります!」メンバーの(左から)宮野真守さん、小芝風花さん、盛山晋太郎さん

 女優の小芝風花さんがこのほど、お笑いコンビ「ナインティナイン」がMCを務めるバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、木曜午後8時)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」のリモート会見に出席した。新メンバーとして出演中の小芝さんは、今後の意気込みを聞かれると「1位を取って、星(のバッジ)を貼ってほしいんです」と目標を告白。「あれを獲得するために1位を取りたいんです!」と明かした。

ウナギノボリ

 小芝さんは、これまでの出演を振り返って「本当に楽しいです。出演者のみなさまとも緊張せずに話せるようになってきて」と感想を吐露。ただ、一方で「何回やっても分からなくて。しかも、何回もやっているはずのナイナイのおふたりも自腹になったりとかするので『これ、経験値じゃないんだな』って……」と苦笑いし、「みんな平等の舞台で戦っているので、クビにならないよう頑張りたいです」と意気込みも明かした。

 会見には、同じく新メンバーになった声優の宮野真守さん、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんも出席。「ゴチ」の難しさについて、宮野さんが「テレビで見ているときは、(出演者の)みなさんが選ばれたものを視聴者目線で『これ、分かるよ』とか言っていたけど、大量のメニューの中から選ぶってこんなに難しいんだって……」とこぼすと、小芝さんも同調。「視聴者として見ているときは、料理が(映像で)出ているじゃないですか。でもメニューだけで見て『これ、なんだろう?』というよく分からない文字のものが、意外と高級食材だったりする。(席に)来るまで分からないから、予想が難しくて」と苦労を語った。

 「ゴチバトル」は、レギュラーメンバーとゲストが高級レストランで写真も金額も載っていないメニューから注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払う。1年間の自腹総額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。近年では、クビの人数がルーレットで決まるシステムとなり、昨年は史上最多の3人がクビになった。4月20日午後7時から6戦目が放送される。

テレビ 最新記事