あなたがしてくれなくても:“みち”奈緒と“新名”岩田剛典に気まずい空気が流れる 第2話視聴率4.9%

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が4月20日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯4.9%、個人2.6%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスをテーマにした恋愛ドラマ。吉野みち(奈緒さん)は、夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)とキャリアウーマンの妻・楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 第2話では、会社のお花見会で新名に抱きしめられたみち(奈緒さん)は、眠れない夜を過ごした。翌日、出社したみちは廊下で新名を見かけるが、なぜか避けられてしまい、不安を募らせる。

 次の日、新名がみちの部署を訪れ、書類の不明点を北原華(武田玲奈さん)に聞く。微妙な空気を察知した華は2人に仕事のやりとりをさせようとするが、みちと新名は直接話さず、お互いの目を見ようともしない。

 一方、陽一が店長を務めるカフェに、近くの工事現場で働いていた三島結衣花(さとうほなみさん)がやってくる。もう少しで現場が終わるという三島は、陽一にある提案をして……と展開した。

テレビ 最新記事