道枝駿佑:「Hanako」初ソロ表紙 大西流星と「空き時間にコーヒー」明かす 美しい寝顔を収めたカットも

「Hanako」6月号の表紙を飾るなにわ男子の道枝駿佑さん(C)マガジンハウス
1 / 1
「Hanako」6月号の表紙を飾るなにわ男子の道枝駿佑さん(C)マガジンハウス

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、4月27日発売の女性向けライフスタイル誌「Hanako(ハナコ)」(マガジンハウス)6月号の表紙を飾る。道枝さんが単独で同誌の表紙に登場するのは初めて。コーヒーカップを手に、リラックスした表情でカメラを見つめる道枝さんの姿が切り取られている。

ウナギノボリ

 同号の特集は「喫茶店に恋して。」。「コーヒーではじまる僕の1日。」と題し、朝起きてから仕事に出かけるまでのシーンを撮影。同誌編集部は、「ソファでごろんっとする道枝さんを起こさないように……とスタッフたちは小声に。美しい寝顔が撮れたときは、思わず声が大きくなってしまいましたが。コーヒーをいれるシーンの撮影では、実際に豆をミルでひいて、ハンドドリップしてもらいました」とアピールしている。

 インタビューでは「いい香りにつられて、僕も恐る恐る飲んでみたんです。『あ、おいしい。いける!』とその瞬間からコーヒー好きになりました」「繊細な手順があるからこそ、いれる人によって味わいが変わるんだろうな。コーヒーの奥深さをほんの少しだけどのぞけた気がしました」などと、コーヒーの魅力について語る。

 また、「メンバーの(大西)流星くんもカフェ好きだから、仕事の空き時間に一緒にコーヒーを買いに行くこともあります」と明かしている。

芸能 最新記事