鬼頭明里:「めざましテレビ」5月のエンタメプレゼンターに 初のスタジオ生出演

「めざましテレビ」で5月のエンタメプレゼンターを務める鬼頭明里さん
1 / 1
「めざましテレビ」で5月のエンタメプレゼンターを務める鬼頭明里さん

 アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役などで知られる人気声優の鬼頭明里さんが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で5月のエンタメプレゼンターを務めることが分かった。鬼頭さんが同番組にスタジオゲストとして生出演するのは初めてで、エンタメ担当の同局の軽部真一アナウンサーと共にさまざまなエンタメニュースを伝える。5月1、9、22、30日に出演予定。

ウナギノボリ

 5月1日の放送では、鬼頭さんが午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」などに出演。午前7時台は、MCとして番組終了まで出演する。

 鬼頭さんは、「めざましテレビ」出演に「『めざましテレビ』さんに生で出演させていただけることになるとは夢にも思っていなかったのでとてもびっくりしました! それと同時に出演者の入り時間を聞いて、『日々早起きで頑張っている皆さんを支える番組の出演者やスタッフさんたちの朝はもっと早いんだ……』と改めて朝の番組のありがたみを感じました」とコメント。「めざましテレビ」の好きなコーナーは「きょうのわんこ」で、「いつも癒やされています。朝から笑顔になれて一日を始められるので大好きです!」と話している。

 軽部アナについては「いい意味で昔からずっと変わらない印象で、しゃべっている時のお声がとても聞き取りやすく印象に残るすてきなお声だなと思っていつも聞いています。朝から軽部さんの声を聞くと落ち着くし、元気をもらえます!」と印象を語った。

 5月のエンタメプレゼンターへの意気込みを「『めざましテレビ』さんには、自分も学生時代や早起きした日にはいつも元気をもらっていたので、見ているみなさんに元気をお届けするお手伝いをできるように私も頑張りたいと思います!」と話している。

 フジテレビの高橋龍平チーフプロデューサーは「人気声優、鬼頭明里さんが満を持してマンスリープレゼンターを務めてくれることになりました。禰豆子役では言葉を発するシーンが多くはありませんが、『めざましテレビ』のスタジオでは、たっぷりとお話を伺いたいと思います。さらにはすてきなお声で、VTRのナレーションも担当していただきます。皆様ご期待ください」とコメントを寄せている。

アニメ 最新記事