あなたがしてくれなくても:第3話視聴率5.0% “みち”奈緒は“陽一”永山瑛太の行動に不安を覚える

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第3話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が4月27日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.0%、個人2.7%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスをテーマにした恋愛ドラマ。吉野みち(奈緒さん)は、夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)とキャリアウーマンの妻・楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 みちは、陽一から花束をプレゼントされ、2年ぶりに体を求められたことに高揚感を覚えるが、幸せの中に一抹の不安を感じていた。

 会社からの帰り道、新名に遭遇したみちは、男性からの突然のプレゼントの意味について聞くが、「それは大切な人を喜ばせたいという愛情表現だ」と返される。新名の言葉に安心したみちは、陽一との夫婦生活に進展があったことを報告。新名はほほ笑みながらお祝いするが、みちは新名の表情に陰りがあることに気付く。

 一方、陽一が店長を務めるカフェは、三島結衣花(さとうほなみさん)の接客が評判になり、繁盛するように。陽一の働きぶりを見ていた高坂仁(宇野祥平さん)は、陽一に「お前、なんか変わったよな」と声をかける。あの日、みちと最後までできなかった陽一にも、みちに対する複雑な思いがあって……と展開した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画