美川憲一&藤あや子:15歳違いの友人 「母のような姉のような」美川に対し藤は「おじさん」? 「徹子の部屋」で

5月3日放送の「徹子の部屋」に出演する藤あや子さん(左)と美川憲一さん=テレビ朝日提供
1 / 3
5月3日放送の「徹子の部屋」に出演する藤あや子さん(左)と美川憲一さん=テレビ朝日提供

 歌手の美川憲一さんと藤あや子さんが、5月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 ゴージャスな衣装と優雅な着物姿で登場した美川さんと藤さんは、15歳違いの友人。藤さんが美川さんを「母のような姉のような存在」と言うのに対し、美川さんは藤さんを「おじさん」だと話す。そんな2人が仲良くなった6年前のきっかけを明かす。

 また、今や芸能界の大御所と言われる美川さんだが、デビュー当時には驚きの下積み生活があったと明かす。そのことを語った33年前のVTRが公開される。一方、現在61歳の藤さんには14歳の孫がいる。番組では藤さんと美川さんの「美と健康」へのこだわりも紹介する。

 さらに藤さんは、2匹の愛猫が癒やしの存在だと語り、愛猫との幸せVTRを披露する。美川さんは、最近とても癒やされるようになったという盆栽について語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事