異世界小林幸子:“ラスボス”小林幸子がマンガに 異世界で無双! 「月刊ミステリーボニータ」新連載

「月刊ミステリーボニータ」7月号で連載を開始する「異世界小林幸子~ラスボス降臨!~」のカット(左)と小林幸子さん
1 / 4
「月刊ミステリーボニータ」7月号で連載を開始する「異世界小林幸子~ラスボス降臨!~」のカット(左)と小林幸子さん

 歌手の小林幸子さんが“ラスボス”になって登場するマンガ「異世界小林幸子~ラスボス降臨!~」の連載が、6月6日発売の「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)7月号でスタートすることが明らかになった。小林さんは、豪華絢爛(けんらん)な衣装をまとったパフォーマンスや、「ニコニコ動画」への出演などからネット上で「ラスボス」と称されており、新連載では小林さんが本当にラスボスとなり、異世界で無双する姿が描かれる。

ウナギノボリ

 新連載は、猪原賽さんが脚本、國立アルバさんがマンガを手がける。魔王としてあがめられてしまった小林さんが、勇者に滅ぼされた世界を豪華衣装と歌で再建する。同誌7月号に一挙2話掲載され、マンガサイト「マンガクロス」(同)でも6月6日から連載を開始する。「マンガクロス」では、3話目以降は毎月第2火曜更新。

 小林さんは「とうとう、私が主人公、そしてタイトルにまで私の名前が入っているマンガができあがりました! 私自身も毎月楽しみです」とコメントを寄せている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事