最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。:鈴木愛奈がテイマーに 最弱の崩れスライム役に田村睦心 テレビアニメ声優発表

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のビジュアル(c)ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会
1 / 3
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のビジュアル(c)ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたほのぼのる500さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のメインキャストとして鈴木愛奈さん、田村睦心さんが出演することが分かった。鈴木さんは気弱で優しい魔物使い(テイマー)に転生した少女・アイビー、田村さんは最弱の崩れスライムのソラをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「ドラマCDに引き続き、アイビーの声を務めさせていただけることになりました。とても感激です……! また一緒に、田村さん演じるソラと一緒に旅ができることが本当にうれしいです。この物語の序盤でアイビーは親や村から要らない子として殺されそうになり、まだ幼い彼女にとってあまりに残酷な現実が突きつけられます。そんな彼女は生きることを望み、小さな体で一人で旅に出ます。人の優しさに触れながら、彼女がアニメの中でどのように成長を遂げていくのか見守りつつ、愛していただける作品になるよう精いっぱい頑張ります!」とコメント。

 田村さんは「アイビーと意思の疎通ができるようになるのがとてもうれしいですし、声だけではなくそれが映像になって見られるのが今からとても楽しみです! 鳴き声でいろいろな感情を皆さんに伝えられるように頑張りたいと思います!」と話している。

 「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、スキル至上主義の異世界を舞台に、気弱で優しい魔物使い(テイマー)に転生した少女・アイビー、最弱の崩れスライムのソラが旅に出る……というストーリー。テレビアニメは2024年に放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:山内重保▽監督:堀内直樹▽シリーズ構成:高山カツヒコ▽キャラクターデザイン:胡峰誠、池田結姫▽音楽:夢見クジラ▽音楽制作:Lantis▽アニメーション制作:STUDIO MASSKET

 ◇キャスト(敬称略)

 アイビー:鈴木愛奈▽ソラ:田村睦心

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事