MANTANWEB(まんたんウェブ)

鈴木愛奈:邪神ちゃんはハマり役 テレビアニメ第2期決定でファンに感謝

アニメ マンガ
アニメ「邪神ちゃんドロップキック」で邪神ちゃんの声優を務める鈴木愛奈さん

 マンガ配信サイト「COMICメテオ」で連載中のユキヲさんのマンガが原作のテレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の第2期が制作される。同作のテレビアニメ第1期のブルーレイディスク(BD)、DVDの売り上げが上下巻合わせて2000枚以上となれば、第2期が制作されるという発表も話題になっていたが、目標を達成した。主人公・邪神ちゃん役の声優・鈴木愛奈さんに同作への思いを聞いた。

 「邪神ちゃんドロップキック」は、悪魔の邪神ちゃんが、ある日突然、人間界に召喚されてしまい、東京・神保町のボロアパートに暮らす女子大生・花園ゆりねと同居する……というストーリー。2012年4月から「COMIC メテオ」で連載中で、テレビアニメが18年7~9月に放送された。

 熱いファンの応援で第2期が制作されることになり、鈴木さんは「毎回、イベントに来てくださる邪教徒(ファン)の皆さんから熱を感じています。第2期は皆様のおかげです。また『邪神ちゃん』の世界をみんなで作ることが今からすごく楽しみです。今後もファンの皆様と一緒にイベントをやっていきたい!」と喜ぶ。

 ファンから「邪神ちゃんがハマり役」と言われることもあるといい、「すごくうれしいです。邪神ちゃんは劇中でおしおきをされたり、声を張り続けることが多いので、演じる上では大変なところもありますが、やりがいを感じます」と話す。

 鈴木さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」「聖闘士星矢 セインティア翔」にも出演するなど大活躍。今年の抱負を聞いてみると「一番は健康であり続けること。それと初心を忘れないことです。今の状況が、いかにありがたいことという気持ちを大切にしていきたいです」と語っていた。「邪神ちゃん」の第2期、そして鈴木さんのさらなる活躍が期待される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る