鈴木愛奈&花井美春:姉妹声優だった! アニメ「異世界ゆるり紀行」で双子役共演

「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」に出演する鈴木愛奈さん(左)と花井美春さん(c)水無月静琉・アルファポリス/異世界ゆるり紀行製作委員会
1 / 5
「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」に出演する鈴木愛奈さん(左)と花井美春さん(c)水無月静琉・アルファポリス/異世界ゆるり紀行製作委員会

 声優の鈴木愛奈さん、花井美春さんが姉妹であることが明らかになった。水無月静琉さんのライトノベル「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」が、2024年にアニメ化され、鈴木さんと花井さんが双子のアレンとエレナ役で共演することも発表された。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「2人はそれぞれ個々で声優としてこれまで頑張ってきたのですが、私たちが姉妹であるということをいつか皆さんに知ってもらいたいなと思っていました。そしてついに今回『異世界ゆるり紀行』で2人そろって大きな役をやらせていただくというこのタイミングで発表できるのがとてもうれしいです。これまでもいくつかの作品で共演はしてきましたが、こうしてきょうだいを演じるのは初めてです。私たちにとっても大事な記念すべき作品となりますので、ぜひご覧いただく皆さんにも楽しんでいただきたいです」とコメント。

 花井さんは「ずっと前から姉が声優・アニソンシンガーを目指しいろんなオーディションに立ち向かっていく様子を応援していましたし、その姿を尊敬していました。その影響もあって私も声優の道を志すようになり、こうして2人そろって大きな役を演じることができてとても幸せです。姉妹ならではの関係性を活かして、収録をする際は気になるところなどは電話で相談したりしながら役作りをしていきました。姉妹2人の息のそろった演技をご覧いただければ幸いです」と話している。

 「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」は、風の神シルのミスによって命を落とした茅野巧が、さまざまなスキルを授かり、異世界エーテルディアに送られる……というストーリー。アニメは、濁川淳さんが監督を務め、EMTスクエアードが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事